iPhone 3G/3GS用 パワージャケットiMPS-06が届いたよ

2014年9月18日iPhone/iPad/スマホモノ

ご存じのようにiPhone3GSは電池の持ちがまあ、アレです。
ほとんどが家と会社との往復で、出かけるとしても車ならシガーソケットから充電できる…となると困らないのですが、それ以外のお出かけだとやっぱり心配。前からゆるゆると充電式バッテリーの購入を考えてはいたのですが、イイ感じのものは数千円してしまうし…

1週間くらい前、twitter経由かな。こんなものが出ているということを知って、二千円ちょっとなら失敗してもいいかーと購入してみました。

※商品リンクをここに貼っていましたが、いろいろリンク切れにて削除

注意する点は以下。

  • 配送は関東地方は佐川急便、関東地方以外は西濃運輸だそうです。あいや、佐川がどうということではないのですが、メール便ってちょっとしたプチプチもないんでしたっけ。上のショップブログにもありますが、「メール便ですと箱潰れが心配です。到着後の不具合は、当然、Roydsがフォロー致します」とあるとおり、箱はひしゃげた状態でした。中身には影響なかったですけどね…
  • 取扱説明書のようなものは一切無し。本体とコネクタのキャップのみ。使い方はいたって簡単なので、すごく必要ということもないっちゃないのですが…
  • 商品ページより、「同製品より iPhone への充電中に、同製品への同時充電は行わないで下さい」「バッテリーへの充電時にはスイッチはOFF状態で行います」とのこと。
  • 楽天のRoyds(リンク切れ 2014.9.18)のページヘッダにもあるように、商品コンセプトが「中国直輸入PCアクセサリ」なので、そういったのがアレな方はアレだ。

ホワイトとブラックとあったので、私はブラックをチョイスしました。充電はiPhoneを装着しない状態で行いますが、充電完了だとランプが赤から緑に変わるようです。

iPhone 3G/3GS用 パワージャケットiMPS-06

ただ、iPhoneを装着しての充電については、iPhoneがフル充電じゃないからといって赤ランプが点灯するわけではないらしいです。まあ、いいんですけどね…

装着すると厚みは二倍。重さも二倍くらいに感じるのでモッタリ感はありますけど、こんなものでしょ。大げさなものは要らないし、しつこいようだけど安いし(笑)

今のところ爆発もしていませんので、まあ大丈夫かなあと。(失礼だ)