おいおいXbox買っちゃったよ…の巻

2014年9月18日ゲーム・テレビXbox, モノ

Forza 3

ゲームっていうとねえ。
あまり私にはなじみのないキーワードかもしれませんがその通りで、今までにハマったゲームといってもせいぜい「桃太郎電鉄」「かまいたちの夜」「トルネコの大冒険」(PS2)という超・静的ゲーム。ただ一度ハマると引きこもりゲーム廃人になる勢いでやり進める習性があるので、流行のゲームには目もくれずあえて封印しておったわけですけれども。

なぜかふとグランツ5をやりたくなり、さらに手っ取り早くブルーレイディスクの映画なんかを観たいがためにPS3が欲しくなり。つい先日開かれた部の忘年会、ビンゴの大目玉商品はこともあろうに…そうPS3だったのでございます。はて、誰の入れ知恵でしょうか。(ヒント:うちの班)

景品は伏せられていて、ビンゴの人から順に番号をコールしてヒモづけられた景品を取るルール。あわよくば最後に残った人がPS3を…ということも可能でした。というのはまあ、「誰にでもチャンスあるからねー」というモチベーション上げであって、たいてい半分くらいまでで一等が出ちゃうじゃないですか。

でもこの日の展開は、私も含めあらゆる人が外れ続け、なんと最後までPS3もPSPも出ずじまいという未曾有の事態に。そして最後の人が、ゆうゆうとPS3をかかげて帰っていったのでした。恐るべし子持ち父さんパワー。(クリスマスプレゼントにするんだってさ)

説明が長くなりました。ビンゴでPS3が取れなかった私は、その日のうちにもPS3をポチってしまう勢いだったのです。が、他人にXBoxの画面やゲームをやる様子を見せてもらううち、ええいPS3なんかいらないんだもんね! Xboxかうもんね!と、次の日にはAmazonでXBox 360を…ポチっとな…

うん大事。勢い大事。

そもそも自分、音楽とか趣味とか意外に人の影響受けやすいんだよな。あ、でも洗脳されやすいわけじゃないので高級布団とか壺とか要りませんから。

頼んだのが夕方。来たのが次の日の10時。Amazon怖い、あなたが怖いわ。

Xbox到着ー。(クリックで拡大)

うおーすげーピアノブラック綺麗。

え、リモコンワイヤレスなのっ。うわーXBoxのボタンがあるー。

れ、Wi-Fi内蔵なのっ。
テレビとつないで電源入れてー。なんだかんだで設定かんたんっ!

いや笑わないでください。私はファミコン・スーファミ世代。最後に買ったゲーム機はPS2。要は、ゲームを買ってきて本体に入れて遊ぶという頭しかなかった人間です。

なにそれゲームがダウンロードできるの。
お金は? クレジット登録で? っつーか全部本体でできるの?

あかん。オーバーフローだあたふたあたふた

それでもなんかたのしー。すげーうおー。

この際、あのにくきブラウザを作っているMS製ゲーム機ということは忘れましょう。出た当初は「まいくろそふとのゲーム機ぃー? どうせそのうち無くなるんじゃないの3DO REALみたいにさー」などと言っていたのになあ。バタ臭いキャラクターが気にならなくもないが、まあこれも慣れ。ゲイツポイントという言葉にぴくっとなるのは気のせい。(そもそもびるげいつがどうとか興味ねーし)

うちにあるテレビが25型のブラウン管ですから、ビジュアル的には半分も楽しめていないと思うのです。だから! もうMacBook Airは諦めました。それに充てるつもりだった金で液晶テレビ買うよ買うともさ…。いずれにしても、ローンにするか迷っていたもののそろそろ買う予定だったのです。

目指せ清く正しいXboxer。やり過ぎ注意!