地デジカのあとはケーブルテレビが来た!

地デジカのあとはケーブルテレビが来た!

さよならブラウン管 こんにちはREGZA 42Z1で、地デジカの魔の手に落ちたサル宅。そうあれは…遠い昔の…記、憶…そう半月前のことでした。

ケーブルテレビに入りたいというのは前々から思っていたことなのですが、入るなら大きい画面で観たい→大画面液晶欲しい→その当時は30インチ台でも余裕で10万以上した→今無理! ということで二の足を踏んでいました。このたび無事加入、工事が終わって憧れのBSやCS放送を観ることができるようになりました。その節は本当にお世話になりました。(誰に

セットトップボックスをレンタルする段でハードディスクかブルーレイか悩んだのですよね。けどうちにはブルーレイディスクのプレーヤーがないし、撮ったもんをブルーレイで保存してみたりしたいわけー。わけなのー。月額にプラス2,500円はきついけどねー…

ブルーレイディスクレコーダーデジタルセットトップボックス BD-V8000RJ(Pioneer製)

レンタルかどうかはちょい悩んだのですが、2,500円を二年借りたとしても60,000円。良いのを買ったとしても、二年かそこら経ったらまた買い換えたりしたくなるよねー…。つうか私の場合、BS/CS放送を録画するのはレンタルのそれじゃないとあかんと。いうことでレンタルになりました。えーと。

あと付随するサービスとしてビデオオンデマンド。一番組200円からくらいで96時間のレンタル。タイトル数は多いんだけど、んー使うかなあ。使わないかも。ただ、新規加入者特典で設置工事日の翌月末まで525円分値引きしてくれるらしいので、なにか観てみるかな。

「インタラクティブTV」というので近隣の情報が見られるサービスもありますが、なにせこのブラウザというの? 反応が遅くて遅くて、NAVITIMEがあるのはいいけどMacで見たほうが早いよという。ただPCと同じアカウントでログインできるのはいいっすね。

番組表(クリックで拡大)

まあなんでもいいです。これでディスカバリーチャンネルが観られる! ナショジオがアニマルプラネットが、WRCが観られる! ツーリングカー選手権だー。

おお!
今ダカールラリーやってるじゃんキャッホーイ!

取り乱しましたどうもすみませんでした。これじゃあテレビっ子になっちゃうわけだわ(笑)

しっかしこの番組表…見応えあるなーほんと。実際、観るチャンネルは限られてくると思うのですが、地上波のみのテレビ番組表に慣れていた私にとっては宝の山みたいな感じっすよ。