初詣だよ2011

2011年1月2日日記・雑記お出かけ

箱根駅伝往路は大方の予想通りとなりましたねー。
実家では例年、初詣を二日に行くことにしているのです。そのため一番観たい箱根の五区がちゃんと観られなくて悲しい思いをしていたのですよ。でも今年は早めに出たので、最後ゆっくりと家で観戦することができました。

早く出た効果は意外な(でもないが)ところに現れました。2日の午前中の初詣って、あまり混んでいないんですよね。これは私が行く神社だけかも分かりませんけど。

何が一番実感できたかというと、お守りを買うときかな。たいてい並んで並んで押すな押すなおれが前だー! という感じで突撃するのですけど、今日は「あれ? 並んでない…」。

2010初詣(府中・大国魂神社)(クリックで拡大)

Flickr: 2010初詣(府中・大国魂神社)

もちろん人はたくさんいるんですけどね。初詣するなら午前中に限りますね。心理としても、午前中はテレビを観てゆっくりして、さあ午後出るかね…という感じなのかもしれません。

「ねえねえー。あとでチョコバナナたべたいー」
「こいつうー。あんなん甘いだけだろー♪」
「だあってぇー。好きなんだもんだもんだもん♪」
「俺とチョコバナナどっちがすきー?」
「もう。うふふ。ばかー」
(出演:見も知らぬカップル)

2010初詣(府中・大国魂神社)2(クリックで拡大)

Flickr: 2010初詣(府中・大国魂神社)2

みなさん律儀にちゃんと並びますなー。いや、いいんです。それでいいんです普通です。

だが申し訳ないけど、御利益には関係ないしーっていつも横から入りてけとーにサクサクっと参詣を済ませるうちの家族です。それでも毎年元気に過ごせております。

出店のケバブ屋さん(クリックで拡大)

Flickr: 出店のケバブ屋さん

twitpicではいくつか写真を上げていましたが、いつも楽しみなのはドネルケバブの出店。ビーフとチキンがあって、ピタパンのようなものにキャベツと共に挟んで食すケバブサンド。辛口・中辛・甘口とソースが選べます。去年からお気に入りなんですよー。

出店のケバブ屋さんのチキン(クリックで拡大)

Flickr: 出店のケバブ屋さんのチキン

ぐるんぐるんまわる肉。

ほおら御利益御利益。
御利益御利益。
なむなむ。

今年もいっぱい美味しいものを美味しく食べられる健康な体でありますように。