iPhoneアプリ「宇宙戦艦ヤマト2199壁紙時計」

2012年7月24日Apple製品・スマホiPhoneアプリ,YouTube

会社のマシン脇にね、ちゃんとスタンドを置いてiPhoneを立てるようにしたんです。で、なんかかっちょいい時計表示アプリないかなーって見ていて脱線したアプリ。いや脱線しているわけじゃないけども…

宇宙戦艦ヤマト2199壁紙時計

宇宙戦艦ヤマト2199壁紙時計(価格: 無料)
宇宙戦艦ヤマト2199壁紙時計 - Production I.G., Inc
販売元: Production I.G., Inc
条件: iPhone、iPod touch および iPad 互換iOS 4.0 以降

宇宙戦艦ヤマト2199。言わずと知れた宇宙戦艦ヤマトのリメイクです。旧作に親しんでいた私でも、スカパーでやっていた一話目を見てこれはアリ!と、うかうか商戦にハマりブルーレイを買いまして。結局その後忙しくなって余裕がなくなってブルーレイはまだ観ていないんですが、とにかくなんていうんでしょう。グラフィックが素晴らしくて交戦シーンがめちゃかっこいい。雪たんかわいいよペロペロ。

…の、時計アプリですね、はい。シーンを壁紙にしました、時計あります、アラームも付けちゃいましたーというアプリ。壁紙自体は今のところ5枚のみでアレなんですが。

アラームの波動砲や警告音が無かったらダウンロードしなかっただろうという気は強くいたしますが、これで起床のアラームをかけましたところ全く起きませんでした。だめじゃん私。こんなことではヤマトクルーになれないじゃないか。

「i」ボタンでヤマト2199の情報が観られ、鐘のマークでアラームセットになります。アプリについて調べていたら宇宙戦艦ヤマト 2199公式アプリ”宇宙戦艦ヤマト2199壁紙時計”: EeePCの軌跡

なお”Save”ボタンをタップすると表示中の画像をカメラロールへ保存でき、壁紙として使うことも出来ます。

ともありましたので、まあそういうことです。もっとたくさんクオリティの高い壁紙が追加されていくとよいですねえ。キャラクター壁紙とか。雪たんとか。(そこか

アラームをバナーやダイアログで通知させてみたところが上のキャプチャです。アプリを終了させていてもアラームが効くのはよいですね。そしてアプリに戻ると指定したキャラクターがお出迎え。雪たんがはあはあ。雪たんかわいいよ雪たん。(またか

映画版だと思うけど、沖田艦長が波動砲ポチッとする場面もあったんですねえ。…とまあこんな音がアプリで聴けます。

久しぶりだねヤマトの諸君。うっふふ

関連URL