楽天koboのセールがわっしょいわっしょいと押してくる

2013年10月10日日記・雑記モノ,

楽天kobo、それは頻繁にクーポンをくれる電子書店。

振り返ってみれば、一週間クーポンが適用できない日のほうが少ないのでは、というくらいのクーポン攻勢。端末自体もさかんに半額とか、数千円オフなどというセールをしています。アプリのお知らせだけではなく、例えば楽天会員ニュースの中にクーポンが紛れていたりと、なんだかなあもうあははははは

必死だな。

そういうイメージはユーザならあると思うんですけど、読書の秋というのか、このたびまたセールをやらかしていてなんだかよくわからなくなってきたのでまとめました。すみません急いでたんで楽天さん画像お借りしてます。

お買い物マラソン

【お買い物マラソン】電子ブック楽天<kobo>ポイント5倍キャンペーン

電子ブック楽天<kobo>ポイント5倍キャンペーン
  • プレセール(8日10時~13日9時59分)+第一弾(13日10時~14日9時59分)はkobo gloの3000円引クーポンなど
  • 第二弾(14日10時~16日1時59分)はkobo gloとkobo miniの2000円クーポン

アプリでもクーポン

ダウンロード&初めてログインで電子ブックコンテンツクーポン500円分プレゼント!

楽天koboのiOSアプリかAndroidアプリをダウンロードして初めてログインすれば500円引クーポン。iPhoneには入れてなかった、しめしめ

書籍リーダー購入でポイント10倍と1000円引クーポン

電子ブック楽天<kobo>:電子書籍リーダーご購入でお得な特典!

対象期間は8日の10時から24日の9時59分まで。対象端末はkobo glo、kobo mini、kobo touchの三つで、倍率やクーポン額は一緒です。例えばkobo gloなら

電子ブック楽天<kobo>:電子書籍リーダーご購入でお得な特典!

これだけで見ても実質7200円。プラス、3000円の割引でほぼ4000円で端末が買えることに。楽天ポイントを持っている方はさらに安く。(わし700円くらいしか無い…)

さらにkoboシリーズの購入かアプリのインストール&ログインで、第一弾と第二弾のセールの間は楽天のお買い物もポイント5倍になるとかですね。まあ書籍クーポンはともかく端末が安く手に入るというのは事実。

※クーポンの使用には注意事項がありますので用法用量を守って正しくお使いください。(1回の買い物につき1枚までとか併用不可とか)

あーあーなんだかなあ

とここまで読んで、kobo gloって11月で発売一年かーと。Kindleも新型出すことだし、新kobo端末を出す布石で在庫整理なんじゃーないのーと思ったのも事実。

次、とすればこっちっぽいですよねえ。

とりあえず某掲示板某kobo板へ →「クーポン」ゲシュタルト崩壊して帰ってきましたすみません右も左も分からない私が足を踏み入れてすみませんでした

現行kobo、これだけ安く買えるのなら別によいかという気がしていますけどねー。

日記・雑記モノ,

Posted by サル