フローズン苺でいちごミルクが最近の至福です

フローズン苺でいちごミルクが最近の至福です

みなさんこんばんやーい
ウェブ屋クッキングスイーツ部だよ。

用意しますのは、いちご1パック、きび砂糖(白砂糖でもお好きに)、ジップロック小。要は切って凍らせるだけだからレシピっちゅうこともないんだけど。

参考にしたのは 【レシピ】旬の苺を冷凍保存!超簡単に出来るめちゃウマいちごシャーベットの作り方 – sorarium

写真入りでわかりやすく書いてあるのでどうぞ。
作り方もまんまです。が、一応書きます。

  1. 1 1パックを10分ほど水につけ、水を切り、へたをとり、小さいいちごなら半分から四分の一、大きいいちごなら細かくカットする
  2. 2 ジップロックに入れる
  3. 3 きびざとうを大さじ2.5杯から3杯ほど入れて(砂糖の量はイチゴの甘さをみて調整)フリフリシェイク
  4. 4 少しそのままなじませて、水分が出てきたら密封して袋を平ぺったくして冷凍!

私は最初いちごを半分に切ったんだけど、より小さいほうが凍った後に取り分けやすいことがわかりました。食べるときの解凍も速いしね。

で、もちろんシャーベットで溶けかけを食べるのも美味しかったし、やはりこれ。

いーちーごーみーるーくー。

いちごの香りってなんで幸福になれるんだろう。
いちごと牛乳ってなんでこんなに相性がいいんだろう。

これを夜帰宅したあとに食べるのが楽しみになっています。
カルシウムもビタミンも取れるし美味しいし、一石三鳥ですよ。

もうすぐシーズンが終わりになるので、200円台に突入したらまとめ買いして仕込んで保存しておこう…ふふふ…ふふふふ…