お墨付き0カロリー寒天ゼリーでシャリシャリデザート

暮らし, 飲食

「みなさまの」と言えばー?

そうだね、「お墨付き」だね!

そういうわけで、お近くに西友というスーパーがある方を対象にしております今回の記事です。西友って関東限定なのかと思っていましたが、西友 – 店舗検索|SEIYU を見るとそこそこ散らばっているんですね。

冒頭の「みなさまのお墨付き」は西友のプライベートブランド(PB)名。お値段は若干抑えめなのですが、いまや売り場には二重丸マークが蔓延しており、いささか食傷気味であります。

西友 – プライベートブランド みなさまのお墨付き | SEIYU

なじみの市販商品がそれぞれこのPB商品に取って代わられているので、昔から利用している母はあまり良い印象持ってないみたいですけどね。

とはいえ、私のニーズに合った商品もあります。

そしてこれ。

みなさまのお墨付き 寒天ゼリー0kcal

糖質の低さもさることながら、素敵なのは150gが2パックというところ。
寒天ゼリーはよく1パック300gくらいの大容量で売られていますが、でかくて飽きちゃうんですよね。これは2パックに分かれているので取り扱いがしやすくて。

衝動的にピーチ味を買ってはみたものの、思い出した。
ゼリーってそんなに食べないんだった…

とある30℃超えの暑い日、ふとこれを半ば凍らせて食べてみたんです。
うまー! 冷え冷えうまー! 白桃モドキうまー!

もしかして:サマーヘビーマストバイアイテム?(なんそれ)

とふたたび西友に行き、いくつか確保してご満悦の図。賞味期限は四ヶ月ほどなのでまとめ買いしてもいいんですけど、冷蔵庫がね! 小さいんだよ!

みなさまのお墨付き 寒天ゼリー 0Kcal

ピーチ味、季節ごとに入れ替わる商品だったら悲しいわ…

みなさまのお墨付き 寒天ゼリー 0Kcal

いまのところ味はピーチ、グレープ、オレンジ、コーヒーの四つ。
SEIYUドットコム : みなさまのお墨付き 寒天ゼリー0kcal 検索結果 | SEIYU 毎日カカクヤスク

かくなる上は、とコーヒー味で再戦。ガラスの皿にあけて、凍りかけたら少しかき混ぜてを二回ほど繰り返して…

コーヒーミルクかけて…

みなさまのお墨付き 寒天ゼリー 0Kcal コーヒー味

半シャリシャリコーヒーゼリー! こりゃ涼しいウマウマ!

これ、製氷皿で凍らせば、氷コーヒーモドキもできちゃいますよ。素敵ね!

なおコーヒーゼリーは多少味が薄いです。
食べ終わるころに、「これはコーヒー味…なのか?」と疑念を抱くかもしれません。大した量ではないので速攻で食べ終わってください。

濃いのが食べたければ自分でコーヒー入れて甘味料で作ればいいんですが、お手軽じゃないですか、お墨付き。一回あたり50円程度だし。

これでこの夏も乗り切れそうだぜ。

暮らし, 飲食

Posted by サル