そういえばMTをインストールしていたのだったという話

2015年9月11日Web制作, ブログ"Movable Type"

えーと何書こうかな。
非公開にするつもりだから、なんでもいいのだけど。

長らく使ってきた http://www.salchu.net/blog/ のブログだけど、更新が途絶え気味になってきたことからも分かるようにちょっとマンネリ気味。

これはどうしたらいいのだろう。
そうだ、ブログツールを替えよう。
そうだ、京都に…行かない。

元のブログは残すつもりでー。そしたらサブドメイン作ってそっちに新しいのを作ろう。やっぱWordpressかなー。なんかいろいろできそうだし(←Web屋にあるまじきただの印象)

サーバの管理画面に入って、ディレクトリ名は、んーと毎日考ブログだからmkb、と。
m・k・b。…マ、カ、ベ? 真壁って誰だそれは。
まあいいやできたぞ。そしたらダウンロードしたWPをまっさらのここにー。インスとー

あーるぇぇぇぇー?(←バカ丸出しのニュアンスで再生よろしく)

なぜにすでに盛りだくさんなデータが入ってらっしゃる?

いや、というか…というか…このディレクトリにMovableTypeインストールしていたの、まったく忘れてたわ。参ったねこりゃ。

というわけで今これを書いているのです。さーて、これからどうしようかね。