いくらとまぐろのたたきで友達丼?

2014年9月18日飲食Web屋の晩ごはん

サケとまぐろが実際友達かどうかはしりません。
でも「他人丼」だと言い方が寂しい。袖すり合う…尾びれすり合うも多生の縁と申します。タモリさんもその昔おっしゃっていました。友達の友達は友達の輪だと。て、生息域まったく違うのかなサケとまぐろさんは。どうでもいいか。喰っちゃえば一緒だよ。

どうも、最近やけに海鮮が好きで食べたくて。
数日前にも「サーモンと鰺たたきのっけ盛り! いただきますー∩( ・ω・)∩」とかいうツイートをしていましたが、今日は実家から貰ってきたいくらと、スーパーで売っていたまぐろのたたきパックを使って。

「まぐろのたたきパック」というのはですね。サーモンの食材を買ったとき同じ売り場に、一人前ほどにパック詰めされたまぐろのたたきが97円で売っていたんですよ。おう、なんかお得! と思って3個ほど買ってきてみたのです。

いくらとまぐろのたたきで友達丼

海苔を敷いたごはんにドカっと食材を盛って。
いくらは北海道産。ハハ気張りました。プチプチ、ぎゅっと、文句なくうまい。

まぐろはまあ、アレです。たとえ増粘安定剤らしきものでねっとりしたまぐろたたきモドキだろうが、空腹なら美味しくいただけます。いちおうまぐろの味しましたし。

梅雨空けてクソ暑いですけど、しっかり喰ってがんばりましょう。
レッツごきげんよう。