気に入りのデスクトップピクチャはこれじゃい

2014年9月18日Apple/MaciMac, 映画

おうちのiMacのデスクトップピクチャ(壁紙)の話です。
ちょっと前までは、旧ブログのApple Keyboard MB110J/Aがよいよい! の件の最後で挙げたFREE TEXTURES for digital artists: abstractの中のものを壁紙にしていたのですが、ちょっと飽きて来ちゃいまして…

まあ、壁紙と言ってもほとんどにおいてはブラウザやエディタに隠れて見えないのですけど、気の持ちようと言いますかねえ。

下のキャプチャは、拡大画像を1280×960と少し大きめにしています(一応SAMPLEの文字を入れています)。左がサブのEIZOのディスプレイ、右がiMacのディスプレイのキャプチャです。

Ksiazka Tunele

そうそう。上で書いたものより前に使っていたのはコレでした。どこかのブログ記事で紹介されていたものじゃないかと思うのですが記憶が定かでありません。Ksiazka Tuneleという、確かゲームのサイトだと思ったのですが、そのゲームの一シーンを壁紙にしてあるもの。

これ何語なんですかね。よくわからないけど、アクセスしたらTUNELEクリック→上部メニューのMULTIMEDIAから。1680×1080, 1280×1024, 1024×768の三種類と、今どきの高解像度ディスプレイにはちょい小さめなのですが、一番大きいのを選んで背景を黒にしておくと良い感じ。

25枚くらい置いてあります。どれもダークな色調なのでアイコンはとても見やすいですが、できるだけアイコンをデスクトップに置きたくなくなりますね。

攻殻機動隊(タチコマ)

これは公式というわけではないですが、左はすくいぬ 攻殻機動隊壁紙画像から、右はiPod風の壁紙やら画像やらを作るスレまとめ*臨時避難場  967 タチコマ (攻殻機動隊)から持ってきたもの。本当はオリジナルの場所がわかるといいんですけど、申し訳ない。解像度は左が1680×1050、右が1920×1200となってます。iPodっつーのがね、ちょっと時代ですけども。

サルさーん♪

映画「トランスフォーマー/リベンジ」
Transformers: Revenge of the Fallen

やー、わたくしトランスフォーマー好きでして。おうちのiMacの上にも、映画館でジュースのボトルとセットになっていたちゃっちいフィギュアのオプティマス・プライムとスタースクリームがいるくらいです。(えっそれは微妙

ということで、最新の壁紙はこれ。映画をやっていたのは去年ですけども。

Transformers: Revenge of the Fallen | Official UK DVD Site

ここのTRAILERが音も迫力あってかっこいいんだよねー。Flash読み込んだらいやおうなく再生して音が出るので注意。トランスフォーマー関係ではUS版サイト日本版サイトとあってそれぞれ同じ壁紙を配布しているのですが、まあお好きなところで。TRAILERがちょい大きめなのはUS版サイトかな。日本版サイトはデザイン的にちょっとアレな感じで…てなことはどうでもよくて。

どのサイトも、壁紙の大きさは1920×1200, 1680×1080, 1280×1024, 1024×768の四種類となっています。最初のUK版はEXTRASからDOWNLOADで。US版はENTERで入ってから03.DOWNLOAD。日本版はENTERで入って右上のMENUからDOWNLOADS。

ああ…素敵…オプティマスさまーん。
バンブルビーは好きなんですけど、静止画にしちゃうとその…ビジュアル的に…

あーDVDほしいなー。

皆さんって、どんな壁紙にしてらっしゃるんでしょうね?