1月に買ったアルバム7枚!

2011年2月5日日記・雑記モノ

あー。風邪がぜんぜん治らね。熱はもう無いんですが、咳とか鼻風邪っぽい症状が続いてます。私にこの風邪をうつした女子いわく「二週間はなおらん」とのことで…もう勘弁してくれい。愛車も真っ白で(車の色は黒)、いい加減洗車したいのに。

ドラムンベースとハピコア、テクノが好きな自分です。
耳慣れない方のために説明しておくと、ドラムンとかハピコアっつーのは、JAZZだのROCKだのSOULだのといった音楽ジャンルのひとつです。んー。つまりずんずんちゃかちゃかした音楽な。

そんなわたくし、1月は散財しました。そんな7枚のアルバムを懺悔します晒します。こうドカ買いするのは、余裕のあるときというより、仕事で超忙しくて「せめて音楽くらい贅沢しちゃうんだから!」というテンションで買うことが多いですね…。

アルバム7枚分買ったと申しましても、1枚が邦楽アルバムの半分とか三分の一とかですからね。でも総額を計算しちゃらめぇー!

Hospitality: Drum & Bass 2011(クリックで拡大)

Hospitality: Drum & Bass 2011 – Various Artists
リリース日:2011.1.30
価格:900円(iTunes Store)
曲リスト/試聴:beatport, YouTube

HOSPITALITYさんのアルバムはなかなか外れが無くてよろしい(えらそうだ)。ドラムンのアルバム買うなら外せないレーベルのひとつだと思っております。

リリースはFacebook経由で知りました。iTunesが一番安いんじゃないかな、29曲+Digital BookletのPDFが付いて900円。beatportではPDFは付いてないんだよね。

…それにしてもTwitterかFacebookかでアンテナが張れるのは、なかなか便利なことですなあ。

世界中でもっともファンを魅了しているドラムンベース界最大のパーティー"HOSPITALITY"。チャートを賑わす大ヒット・チューンからまだ世に出ぬフォースカミングな話題作まで網羅。ドラムンベースのみならず、フロア系ダブステップ、そしてエレクトロ好きもハマる高揚系ダンス・アルバムの決定盤。Hospitality : Drum & Bass 2011 – TOWER RECORDS ONLINE)だそうです。

beatport試聴(クリックで拡大)

蛇足ながらbeatportさんの試聴ですが、上記にリンクしたページに行きましたら、アルバムサムネイルの下にある再生ボタンもしくは、曲リストのヘッダ部分にある再生ボタンを押しますと、全曲を一気に試聴できるよう段取りになっております。

一曲一分ずつ、いい感じでクロスフェードがかかるので、ときたまこれをBGMにしたりすることもあるわけですはい。サイトの日本語ローカライズは残念なことになっておりますので合わせてお楽しみください。

とこんな調子で書いていたら終わらないではないか。あとはサクっと。
YouTubeにアルバムプレビューが上がっているものは、そのリンクも付けてあります。

Hospitality: Drum & Bass 2010(クリックで拡大)

Hospitality: Drum & Bass 2010 – Various Artists
リリース日:2010.7.5
曲リスト/試聴:beatport, YouTube

Netsky(クリックで拡大)

Netsky – Netsky
リリース日:2010.5.31
曲リスト/試聴:beatport, YouTube

UKF Drum & Bass 2010(クリックで拡大)

UKF Drum & Bass 2010 – Various Artists
リリース日:2010.12.19
曲リスト/試聴:beatport, YouTube

Musical D-lite - Ross D(クリックで拡大)

Musical D-lite – Ross D
リリース日:2009.9.2
曲リスト/試聴:beatport

SnowTapeでドラムンのネットラジオ(dnaheaven.com)を聴いていたときに、気になるトラックがあってiTunes直行→価格調べてbeatportで購入の流れ。たまたまbeatportが安かったからなのですが、こういったiTunesのリンクって意外に誘導になるもんだなあ…と消費者の側から実感。

FUTURE GENERATION OF HARDCORE MIXED BY BILLY DANIEL BUNTER(クリックで拡大)

Future Generation of Hardcore (Mixed by Billy Daniel Bunter) – Billy Daniel Bunter
リリース日:2010.9.13
曲リスト/試聴:beatport

以下二枚がハピハピコアコア。

Slammin' Vinyl Presents Hardcore Anthems(クリックで拡大)

Slammin’ Vinyl Presents Hardcore Anthems – Various Artists
リリース日:2010.6.28
曲リスト/試聴:beatport, YouTube

向こう版がrestrictedだよコンチクショウと思っていましたら、Mixには輸入盤に無い曲も入っていました。ちょっとだけ満足。

勢いづいて、レーベルのtwitterとかFacebookとか、好きなDJさんのそれとかを軒並みフォロー(シェア)しまくりました。わおっいっぱい情報が入ってくるぜ! これぞ至福!

日記・雑記モノ

Posted by サル