今日のiPhoneホーム画面

今日のiPhoneホーム画面

使うアプリの重要度や優先度、好みでホームを取っ替え引っ替えしているので、これも一週間後は違う状態なんじゃないか…とは思いつつの一枚目晒し。

今日のiPhoneホーム

特徴としましては、天気アプリが多いこと…ですかね。アップデートするとマイマップがなくなってしまう純正マップは、…まだアップデートしないままなんですが、二画面以降に退いてます。

Googleマップってまさかマイプレイス無くす方向だったりします? まさかね? 動向は全然知らないけど、アカウントにログインして使うマップでそれができないなんてなあー。

あとはカレンダー関係がひとまとめにしてあったり、アクセスしやすいよう角っちょに置いた懐中電灯アプリだったり(SOSモードがあるものを選びました。使わないに越したことはないけれど)。そしてたまのInstagram用にSnapseed。画像加工・補正もひところは一画面埋まるほどアプリ入れてたんですけどねー。最近とんと興味がなくなりました。

新参としては今週から使っているニュースアプリvingowと、Mac版に続けて二日悩んでエイヤーと買ってしまったエディタアプリByword。

いつもはセールなんかがあるまで待つのに、あー散財散財。

Androidユーザに言わせると、アイコンを取っ替え引っ替えやるだけのiOSって個性のかけらもなくてツマンネ、らしいのですけどね。

アプリの選び方や並べ方に好みや個性が現れていて、私は人のホーム見るのすきだけど。

(Xperiaは5画面あるんですが、両端は使わず、必要最小限のアイコンをスカスカと並べているだけです。ウィジェットたくさん置くのは便利だけど電池消費激しくなるので)

【2013.9.11 追記】舌の根も乾かぬうちに…

今日のiPhoneホーム

変わりました。って間違い探しかっ

お友達のtakkyunさんが乗ってくれてました(笑)
SimpleBoxes | Re: 今日のiPhoneホーム画面