無印良品の携帯用メガネ拭き

2014年9月25日暮らしモノ

私のメガネ拭き、見かけませんでしたか?

探すのもおっくうなので、なにげなく入ったファミリーマートでなにげなく無印良品のメガネ拭きを買ったんです。14枚入って84円の。

さらになにげなくそれを検索してみたところ、これって10年以上前からある超ベストセラーだったんですね。発売日が明確に書いてあるところが見つからないのですが、さかのぼってみると2002年頃の発売かと。

拭きとりに適した極細繊維のアクリル系不織布を使用しています。(携帯用メガネ拭き (新)133x150mm・14枚入 | 無印良品ネットストア

無印良品の使い捨て84円メガネ拭き

ネットの評判がよいのもうなずける。知る人ぞ知る「キムワイプ」のような質感。友達に一枚あげたら、「布のより綺麗になったよー」と喜ばれました。

携帯やカメラの液晶をこれで拭いてもいいし、カメラレンズ用の湿ったおてふきで拭いた後にこれで乾拭きすれば完璧じゃないか。(メガネは洗えばいいと思う)

あまりにフィーリングが合ったので、自宅用にもう一袋買ってしまいました。メガネ男子女子には既知の商品かもしれませんが、ご存知でない方はぜひぜひ。

暮らしモノ

Posted by サル