空になった冷凍室を見て思いだしたのだ。

2015年9月14日飲食

今回、梅仕事のために冷凍した梅がすべてはけました。
ああ、レディボーデンの箱が何個でも入りそうだねおかーやん。

れでぃぼーでん…だと? あ!

冷凍室が空のうちにやることがある。
冷凍室が空のうちにやることがあるのです。今しかできないのです。

…冷凍庫の霜取り? 否!

十勝ミルキー フローズンヨーグルト 75ml・10個セット

これ頼むのぅー。えへへへへー。
普段だと10個とかまとめて入れられるスペースがないのぅー。

これ、2004年と前の話になりますけど、旧ブログで紹介(フローズンヨーグルト from 北海道)したフローズンヨーグルトです。今思い出して当時の記事のリンクを踏んでみたのですが、どちらも取り扱っていにゃい。しょぼぼぼん。けぽーん。

ちくそー。おれはおれはアレが食べたいんだー。
どこ? 十勝ミルキーはどこぉぉぉぉ?!

十勝 フローズンヨーグルト検索(クリックで拡大)

うんまぁあった。普通に。

もっとこう…探して探して…どこーー? みたいのがうん、なかったね。なかった。

そういうわけで、これがどういうふうに美味しいかというと

…お、おいちぃ。 さっきは感じなかった生乳のコクとヨーグルトの爽やかさ、億単位の乳酸菌が口の中で一体となってダンスを踊っているようだ。 うふふ…あははは…うにょにょにょ…モーモー…あははは…うにょにょにょ…モーモー…つかまえてごらんなさーい…ンモー。(フローズンヨーグルト from 北海道 | 毎日考ブログ::PBβ

以上、要約すると「私は2004年もばかだった」。
残念です。

飲食

Posted by サル