テーマが増えていたのでまたtumblrを使ってみようと思った

テーマが増えていたのでまたtumblrを使ってみようと思った

ああ。書きたい内容はタイトルの一行で終わってしまった。
どうもこんにちは。おさるのWeb屋ですホイサッサ。

最近Webをつらつら見ていて、記事をクリップしようとするときにはたいていdeliciousかEvernoteかPosterous。特に、ブログにもクリップにも使いやすいPosterousを使い始めてからは、機能がかぶる感じで非常に影の薄くなったTumblrタン。ですが、なんとなくTumblrにあげたいものがあって久しぶりに覗いたら…

tumblr テーマカスタマイズ(クリックで拡大)

やたらカスタマイズのテーマが増えていた。

9ドル、19ドルなど有料のテーマもあるんですね。

New Tumblr Themes(クリックで拡大)

Tumblr Themes

これだけあれば好みのテーマのひとつくらいは見つかるのではなかろーか。(2014.9.19 テーマのリンク先を変更しました。キャプチャは元のままです)

例えば下のサムネイル。
一番左はどこかで見たようなデザイン。Posterousに提供していた作者さんでしょうね。真ん中はTweetieっぽいインターフェースの香り。自分のTumblrブログは、自分よりも他人がよく見るものだから、やっぱり見やすいデザインのほうがよろしおすなぁ。

Tumblr theme – Fluid by tmblg, Grey Daze by polaraul, Lynx by imsupernova

myblogだけじゃなく、Dashboardのデザインだって変更できてもいいと思うんだけどな。

結局Solsticeというテーマを使うことにしましたよっと。テーマによってCustomize – Appearanceでできる設定が違うので、いろいろ試してみるといいっすな。もちろんCustomizeでごりごりいじることもできますけど、もうそういうのが面倒なお年頃の花も恥じらう乙女です。

Tumblr theme - Solstice by jakepaul

Tumblr theme – Solstice by jakepaul

ところで、前からかいつからか、RandomとかArchiveとかあるんですね(テーマにもよる)。Archiveは月ごとにまとめられて、キャプチャで見やすくなっていました。

また飽きるかもしれませんがな。おひまなら寄るがよかろう。さるのTumblr → salblr. です。

1 Comments

  1. Pingback: creatine

Comments are closed.