オランダ応援してました! のFirefoxテーマやらロッベン様動画やら

オランダ応援してました! のFirefoxテーマやらロッベン様動画やら

あー、寝不足のうちに終わりましたね2010ワールドカップ。
ウィンブルドンも重なって週によってはF1もあって…と盛りだくさんな期間だったですよねー。身体もかなりお疲れちゃんではないでしょうか。私のように夏風邪などひきませんように…

Firefox cup(クリックで拡大)

いつまでこのページが存在するか分からないけど、Firefox Cup。Firefoxを、ワールドカップ参加チーム32ヶ国のテーマに着せ替えて応援しよう! というもの。私は会期中、オランダチームに染めておりました。

惜しくも最後はスペインに敗れてしまったけれど、あの試合内容ではしかたない。それより、長い間オランダの試合を観られたので満足です。

これは、テーマを外す前の最後の記念撮影。カシャ(←キャプチャの音

キャプチャは英語ページのほうがかっこよかったか…失敗失敗…

そんなわたくしは実況を見ながら友達とSkypeしつつ、スナイデルを「スナ太郎!スナ太郎ー!」恐れ多くもロッベン様を「ロッ太郎!ベン太郎!きゃあ素敵ロッベン爺さーん!!」などと連呼しながら応援してました。

友「いや誰よベン太郎」
猿「だからロッベン爺さんだってば」

いや、あのさ。確かにピッチではなぜか老兵の風格あるロッベンさんだけどさ。ああ見えて26なんだぜ…失礼だろ…

YouTube – Arjen Robben Goals Skills and Assists By Dutchfuty

音楽もかっこいいのでおすすめの動画。

技巧派だよなあ。ほんと。しなやかな強さというのだろうか。
「柔よく剛を制す」という表現が似合う選手だなと感じました。

Youtube status(クリックで拡大)

あ。そういやブブゼラボタンなくなりましたね。ただうるさいだけの。

しょっちゅう観てるわけではないので最近気づいたのですが、動画に音楽が流れている場合で、曲名と(取り扱いがある場合のみ)iTunes storeなどへのリンクが貼られるようになったんですね。