カルディで初買いですよ2011&今年も安全運転で。

2015年9月14日日記・雑記, 飲食モノ

もうじゅうぶん2011年明けてるし何しようが「初」だろって感じだよね。
ほんとしつこいよねごめんね。ううんいいの泣かないで。

というわけで久しぶりにカルディへお買い物しに、近隣のアウトレットに行ってきましたよっと。カルディコーヒーファームは全国に展開している食材屋さんで、主に駅やその近辺の店舗が多いのですが、残念なことに地元にも立ち回り先にもないんですよ。アウトレットとなると駐車場に入れるのが面倒でねえ…いたしかたないんですけど。

しかし今日のアウトレットは本当に混んでたなー。今日とか明日くらいまでお休みの方が多いんでしょうか。オサレなお店、家族連れやカップルがキャッキャウフフもうやだァしているそんな場所へ、近所のスーパーにお買い物に来ました的風情の私がまあ浮くこと浮くこと。

かまうもんかてやんでえが。
キャッキャウフフが怖くて、えーと、ええとうまいこと思い付かないぜ!

で、買ったのがこんな感じの品々。

カルディの戦利品

赤ワインでしょー、コーヒー豆でしょー、SNYDERSのハラペーニョ味とチェダーチーズ味とサワー&スパイシー味でしょー、カレーパウダーでしょー、チャイの粉末でしょー、シナモンスティックにカルダモンに乾燥バジル! あとバジル用のスパイスボトルね。

コーヒー豆はちょうど切らしていたので買ったんですが、ブレンドだと美味いかわからんのでサル様のお好きなマンデリンね。これ200グラム。

カルダモンとかシナモンスティックは、自分でスパイス潰してチャイを作りたいので買いました。そうなるとなんでチャイ粉末買ってるんだかってことだけど、目についてちょっと飲んでみたくなっちゃったもんだからさ。これね、うん、濃いめに入れればまあまあかな? 牛乳使うとさらに良いかもしれない。甘さは控えめで、そこそこぴりっとしたスパイスの風味も感じられます。

ところでカルディといえばコーヒーの試飲サービスが有名。お店の外まで良い香りが立ちこめていて、それに並ぶ人がとぐろを巻いているわけですが、あれって単にコーヒーただで飲めるってだけで並んでる人が大半だよねやっぱ。

まあとにかく、食材屋さんの買い物は楽しいよね。ただワインなら、近所のやまやのほうが種類あるしよいなあと…。(陳列棚二列くらいがぜーんぶワインなので!)

そうそう。アウトレットをあとにしてほけほけ(私)ブゥブゥ(愛車)と二車線の道路を走っていたら、しばらくして大渋滞で進まなくなっちゃったんです。おっかしーなー、ふだんこんなに混まない道なのになー…と十数分はまり、前方の交差点に見えてきたのが消防の赤い車。制服を着た人が十数人動いているのが見えます。

あー事故かあ。これが渋滞の原因かーと交差点にさしかかったら、あれはなんだ。

事故は事故なんですが、二台の車が隣り合って交差点脇の歩道にぐちゃっと乗り上げてるの。ぱっと見、道路上で事故った車を退避させたのかと思ったのだけど、明らかに一方は歩道とっこして建物敷地に突っ込んでフロントが大破してるは、一方は縁石に乗り上げてるわ。一体どうしてこうなった。

車両を運転する方、今年もどうか安全運転で。