東銀座の激辛カレーランチ

2016年11月24日飲食お出かけ

たまに、すんごく辛いカレー食べたくなりませんか。
私はなります。舌ぴりぴりしたくなります。これを同僚男子二名(甘党)に言ったら、「辛いもの好きな人ってドMですよね」って言われました。

「え、どうして。辛いものを攻めて攻めて攻めまくる攻めな姿勢がだねえあのその」と説明しはじめたら、「いやサルさんてドMですよね」と言われました。なにその、前から普通に思ってましたけど何か? 的な体でサクッとおまえら。

変な話になってしまった。それはさておきだ。

おそらくドイツ料理の店だと思うのですが、歩道に「カレーランチ」の看板が出ていて前から気になっていたお店。この日はビーフ、チキン、ソーセージ、そして激辛カレーの4種類があった、ので…

激辛いってみっか! どうせあれだろそれほどでもないだろ。それにこの「くせになる味」というのが気になるしな! と注文。が、頼む際に店員さんに「激辛ですけど、大丈夫ですか」と念を押されました。「大丈夫だいじょうぶい!」と返したものの、む。ちょっと不穏な雰囲気が。

そしてブツ到着。あらおされな感じ。

ピラミッドの激辛カレーランチ

目玉焼きはオプションで100円。ライスにはカレー味のマッシュポテトが付いています。13時だか14時だかを過ぎるとセットドリンクが無料になるのが嬉しい。写真がぼやぼやっとしているのは申し訳ない、店内が暗めだった&iPhone撮りコンボのせいです。

生クリームたっぷりで、見た目マイルドに見えるのですが…

ピラミッドの激辛カレー

結果としてですね。完食はできました。コクや甘みもあって美味しいカレーでした。
だがしかし。だがしかしだ。

…辛いまじで辛い! 唐辛子とこれは…コショウの粒かなあ。とにかく辛い痛い。口から火が吹けそうだ! 水! そんで、こんな激辛なのに、辛いだけではなくて美味い。美味いけど辛い辛いうあー!

いやこれ目玉焼き付けてほんとよかった。辛みが若干楽になったことは事実。通常辛いものも、食べ続けているとだいたい慣れてくるのですが、これはきつかった…

けど。美味しかった…
はっ、これかこれなのか! そしてまた食べに行きたいと思っている自分がここに。恐るべし。

ピラミッド(築地/ドイツ料理) – ぐるなび

〒104-0045 東京都中央区築地2-12-16 JFA築地ビルB1
地下鉄日比谷線築地駅 2番出口 徒歩1分/地下鉄日比谷線東銀座駅 5番出口 徒歩5分
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)、定休日:日・祝

余談ですがその後、前述の男子とたわいない話をしていたときに「ああもっと(いぢめて)」などと戯れてみましたら「あ、そういうんじゃないです」と言われました。ドMの道は険しい(違