2014年に買ってよかったもの総括

2014年12月31日日記・雑記,暮らしモノ,レンズ,弁当

という題では、去年も下書きを書いています。たぶんその前も書いていると思います。すっぱりあげるの忘れてタイミング逃しましたが。

ただこんな日に記事を上げても、果たして読まれるものか…とは思うのですが、もしお正月にブログ更新に気づいて暇で暇でしかたなかったら読んでやってくださいね。

ちなみに2013年のベストバイはこのようなラインナップでした。

  • Nikkor 35mm f/1.8G
  • PENTAX Q7
  • GR Digital3用 ワイドコンバージョンレンズ
  • iPad mini
  • Kindle Paperwhite
  • Tigerフードコンテナ
  • TESCOM MetalLine ジュースミキサー TM8100
  • ボルミオリロッコ スイングボトル
  • ウォーターファイト(鳩追っ払い用水鉄砲)

では今年のベスト10の発表です。順不同で行きます。本当はきちんとブログを書いてから記事にリンクを貼りたかったんだけど、間に合わなかったゼ。

  1. Ai micro-nikkor 55mm f/2.8S

    Ai micro-nikkor 55mm f/2.8S

    Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S – 概要 | レンズ | ニコンイメージング
    今年、このレンズに出会ってから撮ることが楽しくなりました。いまだ現役で売られているNikkor マイクロMFレンズ。

  2. LAWSONまちカフェステンレスタンブラー

    LAWSONまちカフェステンレスタンブラー

    ローソンマチカフェのステンレスタンブラーは夜まで氷が溶けなかった » mkb
    なにげなく書いた記事が、当ブログでよく読んでいただいた記事の一位二位を争うこととなりました。LAWSONのまちカフェタンブラー。持ち込みは10円引きです。写真がぼやぼやしているのは、仕事の資料っぽいのが写っているからです…。

  3. スリムジャグ

    スリムジャグ

    半水出しアイスティーのツレヅレ » mkb
    寒くて覚えていませんが今年の夏も暑かった。ごくごくごっくんとよく飲みました。

  4. ナノケアヘアドライヤー

    Panasonic ヘアードライヤー ナノケア 白 EH-NA96-W

    Panasonic ヘアードライヤー ナノケア 白 EH-NA96-W
    一念発起してシリーズ中一番高いナノケアを買いました。美容院で、前よりも髪質が良くなった気がすると言われました。「温風冷風が交互に出るモードとかあるんですよ」と美容師さんに言ったら驚いていましたよ。

  5. あんず油

    あんず油

    いろいろな使い方があるのですが、タオルドライ後に数滴揉み込んでから乾かすとしっとりとぅるとぅるになるのが癖になります。

  6. 本棚

    本棚

    本棚、買い替えました » mkb
    断捨離の総仕上げとして購入しました。

  7. 曲げわっぱ弁当箱

    曲げわっぱ弁当

    はかどる高まる、曲げわっぱ弁当箱を買いました » mkb
    飲食部門第一位。これと下の常備菜本で、今年後半の弁当作りが画期的に変わったと言っても過言ではありません。

  8. 常備菜本3冊

    常備菜の本

  9. 京セラ セラミックスライサー

    京セラ セラミックスライサー

    貝印とかなり迷いましたが、京セラにしました。セラミックの切れ味の素晴らしさ、衰えなさは皮むき器やおろし器で実感済み。見たら手持ちのそれはやはり京セラ製でした。これは…運命…

  10. 最低最高温度計

    クレセル 室内・室外 デジタル温度計 最高・最低温度 時計付き AP–07W
    ベランダで植物を飼っているので、夏や冬は最高気温や最低気温が気になります。こちらは二箇所の温度が測れるすぐれもん。Twitterのフォロワーさんからのタレコミで購入と相成りました。

暮らし関係の購入物が多かったなあ。 なお来年は

  • 中型冷蔵庫
  • コンパクトオーブン
  • カーコンポ
  • フルサイズ
  • コードレスクリーナー

とかが入るといいなーもらいものでいいからー(願望か

あと数時間ですが、良いお年を。