BBQといえば? そうだね、焼きおにぎりだね!

2015年9月14日飲食

二週間ほど前の話。
ウェブ屋らしくばーびきゅーに行ってきた私は、こんなんとかこんなんとか食べ、多摩川沿いに吹き抜ける風を感じながら、ビールなどかっくらって楽しんでいたのでございます。

そのばーびきゅー場の、レンタルのセットというのでしょうか…パラソルとか机とか、肉などの食材もろもろの中にあったのがこれ。

焼きおにーに(クリックで拡大します)

えーと、焼きおにぎり?

ばーびきゅーと言えば肉だろう肉だろう、ときたま野菜や海鮮まじって最後は肉だろう、の中に焼きおにーに。なぜ。それともこれって定番なの?

食材を余らせてもアレなんで、わたくし、焼き担当の人に言ってみました。
…あ、「焼き担当」と言うからにはオマエ。サル。なにもせずに酒かっ食らって偉そうに見ていただけだろ? などと思われそうなので弁解しておくけれど! もう、本当に失礼だわ! なにもせずに酒かっ食らって偉そうに見ていただけよ悪い?

だってみんなが焼いてくれるんだもんだもん(´・ω・`)

ああごめんなさいねいつも話がそれて。なんでしたっけ。そう、「おにぎり余らせてもアレだから、焼き担当の人に…」言ったんですよ。これ、バターが余ってたら塗って焼けばうまくね? と。

これが当たりでして。
焦げるしょう油、香るバター。両者が一体となってもたらす味のハーモニーは井上陽水もびっくりですよ。そもそもバター焼きおにぎり自体、検索したらけっこう引っかかったので珍しいものではないんだろうけど、開放的な場所で食べた焼きバターおにーには格別でしたよ。

今度、冷凍おにぎりでやってみようと思うんですよね。
チンしたあとにバター乗っけて焼くの。くふくふくふ。

以上、一行に要約すると「BBQで食べたバター焼きおにぎりは旨かった」でした。
またのご来場お待ちしております。それではまた。

飲食

Posted by サル