めんつゆにロマンを感じろ! そうめん食うの巻

2010年6月14日飲食Web屋の晩ごはん

ひらがな四文字が流行と聞きました。
「そうめん!」でもよかったのですが、まあアレですよね。どうでもいいです。

昼がビックマックだったし、じめじめといやーな梅雨気候。
さっぱりとしたものが食べたくなりました。@ongrさんレシピの素敵めんつゆで、ちゅるちゅると喰らったよそうめんを。

そうめん!(クリックで拡大します)

普通のめんつゆでまず一口。うむ。冷たくてやっぱりうまいねそうめんは。
そのあとに、少しごま油を垂らして一口すする。…うはあナニコレ! ぐぐっと風味が増してうまいじゃないの、おにぎりコンニャロ。

続いてキムチです。普通のキムチでもよかったけど、「トッピングキムチ」というザクザク状のキムチを買ってみました。残ったらそれこそおにぎりの具にしてもうまいしねー…って、これまたうめー。辛くて香ばしくてうめー。うめー。

その、日本と中国のコラボレーション的めんつゆに揚げ物を浸けて食べるのも好きなのです。そしてその、いろんなものが溶け出しためんつゆに、そうめんを浸してツルリツルリ。ああ極楽。

皆さまもお試しくださって結構よ!

以上、一行に要約すると「そうめんと冷や麦の違いなんてどうでもいいじゃない!」でした。
そいではまた。