ニトリのフロアランプ買いました

2015年9月14日モノ, 家電

がんばって記事書いたら疲れちゃったので、気の抜けたやつ行きます。
それにしても昨日は昼も夜も涼しかったですねー。連日35度、はいいけど夜も気温下がらないのは参りますよねえ。風邪引いてからこっち、咳で起きて暑さで起きてと睡眠不足もいいところでしたから、昨日みたいな涼しさは本当に助かります。給水ポイントみたいで。

さてさて。

前々から欲しいなーと思っていたフロアランプを買いましたよ。
やわらかい間接照明が大好きなので、天井を照らすと同時に読書灯にできたりすると素敵。インテリアショップにはオサレなのがありますが、なかなかよいお値段いたしましてねぇ。

そこでお、ねだん異常。ニトリ! です。
余談ですが「ニトリ」はしゃっちょさんのお名前(似鳥氏)なんですね。うん普通でした。

買いましたのはこちら。ページが無くなるとアレなんでkwoutしました。

売り場では1,000円ほど値段が下がっていたのですが、レフ球三個が別売りかつ、家電屋まわるのが面倒くさくてニトリにあるものを買ったので、結局この値段と変わらなかったです…

というのは気づかなかったことにします。
ああ3,000円台でこんなしっかりとしたオサレなランプがかえるなんてー(棒読み)

ニトリのフロアランプ LS-2125F-3NT DBR(クリックで拡大)

箱全体の重さは、女子でも普通に持てる程度。片手はきついかもしれないですが。(肩におりゃって乗せると楽だよ☆ ←女子やらない)

フロア部、棒部、ライト部が分かれていて、コードは通った状態になっています。

コードをたぐってクルクルとはめて装着。ネジ止めは必要ないです。こーいうの得意でない私でも5分くらいで終了。

実際置いてみると、フロア部がかなり重たくなっているので安定感があります。あとは鏡面がきちゃなくならないように、お掃除はしっかりやりましょうという感じで。

そんなこんなの初点灯! いやんはずかし!

ニトリのフロアランプ LS-2125F-3NT DBR

三個同時に点灯するとかなりの明るさです。
ひとつひとつにオンオフつまみが付いているので、ぼやっと照らしておきたいだけなら一番上のだけでいいかな。鏡面のボディと木目のランプまわりの感じがよいよい。

やっぱり「お、ねだん以上。ニトリ!」でした。ごきげんよう。

モノ, 家電

Posted by サル