美味。八坂神社のたこやき屋台

2013年11月25日日記・雑記お出かけ

Twitterでもちょろっと書きましたが、この週末にちょろっと京都へ行っていました。ちょろっと。月曜は休めないので、申し訳程度の一泊旅行でしたがの。

初日は八坂神社隣の大雲院というお寺さんへ行ったのですが、神社を入ったところに屋台がたくさん出てたんですよ。

朝が早くて小腹が減っていた一行、適当なお店でたこ焼きを買ってみましたの。

これがめちゃ旨、大当たり。空腹や、晴天のもと外でいただくというシチュエーションも最高の調味料となり…

八坂神社内の屋台のたこ焼き

やば!うま!あつ!うま!あつ!やば!あつ!でもうま!

いつもこの手のものを食べるとたいてい「こんな食べられないからあげるわ」と一個二個残す母が、完食していたくらいですもん。

まあ、とにかく中が熱くて熱くて熱くてねー。ハフハフハァハァ言いながらほおばると、じんわりお口に広がる優しいおだしの味。散らされた九条ネギ。そうだ京都食おう。