Mega Supporters Early Access to Alfred 3
昨日、「Alfred 3の正式版がもうすぐリリースされますけど、Powerpack使いさんには少し早くお披露目しちゃいますね!」というお便りが届きました。
落としてみたら Alfred_3_Beta_latest.zip というファイル名で、ベータ最終版ですかね。
Alfred 3の起動時、「Mega Supporterのライセンスを入れよ」とフォームが表示されました。ハテ、私はそんな名前のライセンスだったろうかと思いつつ、控えていたPowerpackのライセンスで入れた。あれ?
検索したり、メールやEvernoteを見なおしたりしていたら思い出しました。ほんの二ヶ月前に「v2ユーザはPowerpackライセンスをアップグレードせい」というお達しがあり、頭も働かぬままPaypalでお布施したことを。
実際は10%オフで13.5ユーロ。
v2の設定はすべて引き継がれるので便利ですね。堂々たるメガ証明書。
UIが大きく変わった感じはしません。
新機能についてはリンク先のほうが詳しいので割愛。
- Workflow、テーマ、クリップボードが大幅強化する「Alfred Version 3」が間もなく登場へ、お得なセールも実施中
- ますます神アプリに!Macの多機能ランチャーアプリ「Alfred」がv3のアップデートでテキストスニペット機能を追加 | 男子ハック
v3から装備されたのがスニペット機能。
でもこれ、Alfredの窓を呼び出してスニペット呼び出してコピー、そのあとアプリにペーストするという流れなので、スニペットアプリとしてみると非常にかったるい。
少し前の話ですが、愛用中のTextExpanderが月額サブスクリプション制に移行してしまったんですよね。
愕然!人気のスニペットツールTextExpanderが月額課金制に移行
私はまだ5に残留中。iOSアプリのいくつかでもTextExpander連携を使っているので、将来的にどうなのかなあというところ。他アプリだとどうなのでしょう。
2016.5.20 追記
次の日に正式版リリースがアナウンスされました。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません